BobbyQuineのブログ(備忘録)

Linux関係の備忘録、その他タバコ、Vape関連なんかも。

UbuntuにおけるCA証明書の場所

 

ども。昨日CF-N9君がどっかおかしくなってしまったので、大学にはxubuntu入りのTOUGH BOOKを持ってきました。

さて今回はwifiにつなぐための証明書位置のお話。

結論から言うと

/etc/ssl/certs/

にありますんで。いろいろあるので探すのめんどいw。以上。

 

なんか書くこと少なすぎるので雑記

個人的にはUbuntuのUnityかなり好きだったのですが開発終わっちゃいましたね。。。まぁ、所有しているパソコン類考えるとUnityでは重いのですがw。今後は今回のようなxfceGUIに持つOSを利用していくと思います。とりあえず64bitのジャンク探しに行かないとなぁ。