BobbyQuineのブログ(備忘録)

Linux関係の備忘録、その他タバコ、Vape関連なんかも。

ぶっ壊れたUbuntuのUnityを治す

ども、BobbyQuineです。随分前にUbuntuくんが壊れて何が起こっとるんじゃーってなってた私ですが、まぁなんとなく「Unity重いしこの前フリズったときにおかしくなったんだろーなー」とは思ってたわけです。んじゃUnityをリセットしちゃえばええやんということでググったらこんなページを見つけた。今回の記事はこの記事まんま↓↓

http://www.oceanwave.jp/index.php?Linux%2FUbuntu%2FUnity%A4%AC%B2%F5%A4%EC%A4%BF

 

とりあえず<Ctrl>+<Alt>+<F1>押したらCUIでのやつになるのでそこでログインして

 

$ sudo apt-get install unity-tweak-tool

$ unity-tweak-tool --reset-unity

 

でおっけ。てっきりUnity再インストールとかかなー、めんどくさいなーって放置してたのだけれど思ったより簡単で助かった。

そういえばかなり前になりますけどUnity、開発やめちゃいましたね。将来的にこの記事ほとんど役に立たねぇな。